

うまく出来るのか?菌糸材!
皆さんのサイトを見てやってみました。
加水して影干しして表皮を取りました。


DSCF0975.jpg

レンジでチン!
ほどよく5分の2ラウンド!
じーさん達が、昨年レンジを買い替えたんで古いの貰っちゃいました。


DSCF0977.jpg

手持ちの菌糸ブロックを崩して材にラップで密着します。

DSCF0978.jpg

で、新聞紙で包んで出来上がり(^_^)

実はこの材、米虫が卵産み付けている可能性が大きい為レンジでチン!と言う訳でした。
実際、米虫が材に卵を産み付けるのか?なんですが・・・

去年、添加剤で使用するためにフスマを20kg購入してたのですが、夏に多量の米虫が発生!
フスマは廃棄したのですが・・・

先日、産卵セットをこの材で組んだのですが、なぜかケース内に米虫多量に発生!
フスマの側に産卵木を置いていた為に材に米虫が産卵???

そのため、実験を兼ねてレンジでチン!
菌糸材へチャレンジしてみました。

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
