

産卵セット



先月の24日に投入していたSP輝。
そこそこ削っています。

他にも神崎産とか組んでますが、今一ですね・・・
材のせいなのかな?神崎産にはクヌギの12cmクラスで組んでるのですが、この材は去年も良い結果が出なかったんです。材自体はかなり良好な感じなのですがね。

SP輝で使ってる材はコナラの細い分で7cm位でしょうか。
こちらは、良い結果が出そうな感じがします。

今期のメイン以外はボチボチとセット組んで行ってます。メインは4月から開始する予定です。
毎年の事ながら、良好な材に巡り合えず。格安な材ばかりを使ってるくまたろうは毎年、コナラ8~10cm程の材が良い結果が出ています。

皆さんどのような材を使っているんでしょうか?やっぱり格安材はそれなり?でも12cmの材は見た目はかなり良いんですけどね。結果がついてこず!

コメント

楽しみですね~

こんばんは~。
良い感じで楽しみですね~。(^^)

私はブリード1年生ですので、昨年は適当に買っちゃいました。(^^;
たぶん10cmくらいのクヌギでした。
1本目は17頭生んでくれましたが、2本目はボウズでした…。
当然、理由は分かりませ~ん。
今年は菌床産卵を試してみるつもりです。

こんばんは

ととろさん。

今年は菌床産卵チャレンジですか(^.^)
多産すると良いですね。

くまたろうも去年チャレンジしましたが駄目でした。
結局、その♀は何しても産まなかったんですがね。

くまたろうは今年も暫く材で悩みそうです(T_T)

こんばんは

自分も産卵材悩んでたので、今回は奮発してみました 笑
材によって本当に産卵数変わりそうですよね。

そうなんですよ

Kazさん。

確かに材で産卵数変わりますよね。
産まない材もあるんですから。

これは、と気合入れたセットで駄目だったり・・・がっかりします(>_<)
逆に適当にした分は暴産だったりしますもんね。

♀の素質にもよるんでしょうが、暴産傾向の♀もいますからね。

こんばんは!

菌糸材どうですか?使ったら爆産しちゃうかも♪と密かな期待しています 笑

密かな期待

Kazさん。

菌糸材の出来が成功していれば産卵材に使ってみるつもりです。爆産は期待してはないんですが、確実に取りたい幼虫もいますので・・・爆産しすぎると飼育スペースが足りないんです。100頭ほどでぎりぎりか?久留米系5系統、神崎系2系統、岡山赤眼系1系統のブリードを考えています。間違いなく予定オーバー。久留米系を来期に2系統回すか?悩み中です。

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
