

初渡り・・・初羽化・・・



先日開通した伊王島大橋です。香焼町の運動公園の展望台からの眺めです。
resize0361.jpg

伊王島側からの橋の景観です。
resize0362.jpg

島の裏側の眺めです。
以前は良く仕事で渡っていた島なんです。
今回、大橋が開通したので数年ぶりに行ってきました。

平日でしたが、車や人がかなり来ていました。

resize0363.jpg

少しでも昆虫ネタを(^^)
自己採取の本土ヒラタが羽化しています。
サイズ的には62mmほどで小さいですが、無事羽化してきました。
現在、♂2頭、♀3頭が羽化確認です。

残りはもう少し大きいようで、まだ蛹です。なかには蛹化していない幼虫もいました。
自己採取の初羽化は結構嬉しかったりして(*^_^*)

コメント

写真

こんばんは、写真の腕も中々なものですね。
良い構図で取れてます。一眼レフそれとも
普通のデジカメですか?

写真部?

こんばんは~。
前回といい、今回といい、写真うまいですね~。
何かされていたのでしょうか?写真部だったとか…。

私は伊王島が陸続きになったことを橋ができた後に知りました…。(^^;
なので行き方も良く分かりませ~ん!

こんばんは

まるじぃーさん

お褒めいただき有難う御座います。
カメラは一眼レフです。

なかなか難しいですね。未だにこれは!と言うのが写せません・・・

へたの横好きなんで

ととろさん

カメラはなぜか好きなんです。
基本的にマクロ大好きなんで(^^)
あまり風景は撮らないのですが・・・
構図も難しくなかなか上達しません。

暖かくなったんでツーリングにカメラ持って行っています(^^)

伊王島は良いとこですよ。
ほのぼのとします。
機会がありましたらご家族で行かれては(^^)


一眼レフ

おはようございます。

私も写真大好きで一眼レフ持っています。
昨日もカメラのキタムラにCanonの5Dマーク2
と7Dを見に行って来ました。
来週は桜を撮りに行きたいと思っています。

写真

まるじぃーさん

コメント有難うございます。
5Dマーク2は高いですよね。フルサイズでしたね。

私はNikon D80愛用しています。古いデジカメで性能も今となってはチープですが、愛機です。
ほんと、桜の季節ですね。私も桜撮りは行きます。
ライトアップの綺麗な桜撮って見たいのですが、近場では良い所無くて・・・

最近は50mmの短焦点を欲しくてたまりません。
以前は持っていたのですが、売却してしまいまして・・・

5Dマーク2

Canonの40D二台で遠近を使い分けています。
レンズ交換が苦手なので。
来年定年の機会にご褒美にフルサイズを狙っています。
5Dに単焦点を付けて上手くいくと7Dに長いのをと密かに
狙っていますがそう簡単にはいかないかな。

いいですね

まるじぃーさん

40D 2台いいですね。
確かに2台体制がベストですよね(^^)

5Dマーク2に50mm程度の短焦点で、7Dには何かな?
利便性狙うななら18-200がベストなのでしょうけど・・・
広角で湾曲出ますからね。80mm~200mm位でしょうか?
キヤノンは良く分からないもので^^;

なんか沼に嵌りそうな構成ですね。

私は普段タムロンのSP90マクロを付けっぱなしです^^;

こんばんは

素敵な景色で癒されますね♪いよいよブリードに入ります。
どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

No title

Kazさん。

私も1日よりメインのペアリングを開始し始めています。
めちゃ楽しみです。

頑張りましょう(^^)

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
