スポンサーサイト


散策  ホーム地です



天気が良かったので、愛車のFTRで近場を散策してきました。
このクヌギ林がくまたろうのメイン採取場所です。かなり広い範囲でクヌギが植樹されておりノコ、ミヤマ、ヒラタ、コクワなど採取出来ます。


resize0370.jpg
resize0366.jpg

山頂へ上りお山の神様へご挨拶に行って来ました。きつかったです・・・体鈍ってます^^;
山頂からの眺めは素晴らしく大村湾を一望出来ます。


resize0373.jpg

桜が咲く広いグランドはクヌギ林の近くの公園で凄く清清しい場所です。
くまたろうお気に入りのスポットとなります。
凄くいい所で、大村湾の花火なんか良く見える場所ですよ。でも夜中は怖いです・・・
スポンサーサイト

コメント

クヌギ林

こんばんは、

以前テレビであってた番組で島原の神代から
雲仙に上がるところにクヌギ林があるって
言ってました。
長崎はクヌギ林は多いんですか?

一枚目のクヌギ林の写真なんかもっと
少し奥に合わせて桜の写真みたいに手前を
ぼかすと良いかな??

こんばんは

クヌギ林は結構多いと思いますよ。
でも、良いポイントは少ないですね!

確かに神代から雲仙への道筋にもありますね。似田の下の方から降りる所だったかと覚えています。

クヌギの写真もどういうアングルでいこうかと悩みました!オーソドックス過ぎましたか^^;

風景写真

こんばんは~。
私は3枚目のような風景写真が好きですね~!
大きな自然を見ると落ち着きます…。

今年度の採取も楽しみですね!

お気に入りの場所

ととろさん

今年の採取は楽しみですよ。
一緒に行きましょう。
ここは子連れでも行けますので!

ほんと、この場所は良い所です。
綺麗だし、人あまり来ないし。

自然だなーって感じの場所なんです(^^)

こんばんは

いつも癒しの写真ありがとうございます。
心が洗われるみたいです♪
自分が連れて行ってもらった採取場は森みたいで怖かったです 笑
こんな自然大事に残したいですね。

自然

Kazさん

そうですよね。自然は大切にしたいものです。
癒される空間は必要だと思います。



My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
