スポンサーサイト


くまたろう挟まれるの巻



以前、羽化した諫早市多良見町産のヒラタです。かっこいいでしょうてか、挟まれました手狭になってきたのでオクに出品しようと思い撮影のためボトルに手を入れ取り出そうとしたら、指についてきちゃいました。ヒラタは凶暴すぎる。好戦的です。なんか、ノコみたいたな性格です。すぐに挟みにきます。挟んだら、これでもかと言うくらいにグリグリと顎で捻った様に挟みこんできます。指を動かさないと力は入れてこないのですが、少しでも動かすとグリグリ!
痛いったらありゃしない。しばらくしても離そうとしないため、力を抜いた瞬間に素早く指を引き抜きました。
実はメスも凶暴で手に持ちサイズを測るときに挟もう挟もうとしてきます。たぶんメスに挟まれると泣きます先日挟まれたときは血が出ました。
まだ、オオクワに挟まれたほうが痛くないです。


resize0051.jpg

今日はスーパー煌RRの割り出し?をしてみました。
このセットは細材2本で組んでいたのですが、ケースを開けると材がありません。ありませんと言うか、割られて削られて形が残ってません。こんなんで、幼虫いるのかな?と。
小さな材の欠片に幼虫が潜んでいました。よくまぁ、こんな狭い木片に!結局マットへ移動していたのを合わせて10頭の割り出しというか取り出しでした。

当ブログを見られている皆様へ、いつも休んで遊んだりクワ記事書いたりしていているように見えますが
ちゃんと仕事はしています。休みが不定休なもので・・・夜勤もあるため月の半数近くは休みみたいな感じです。チャンチャン
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お仕事御疲れ様です^^

ヒラタ凄い凶暴ですね。先日ここがパラワンWDをくじでGETしたのですが、正直
とても恐いです 笑

SP煌の割り出し?とても興味深かったです。ありがとうございました。

こんにちは

Kazさん

ここちゃんパラワンWDは触らせないように。
ヒラタ系の凶暴さは凄いです。

あと、2~3日後に久留米3番の割り出し予定です。
どうなることやら?

お帰りなさい?

くまたろうさん、お久しぶりです!

当方は基本土日は休みなんですが
今月~来月は土曜日が・・・
おかげでなかなか産卵セット組ことができず(涙)

ヒラタ系は凶暴ですが、タランの爪&顎は更に脅威です。
今度試してみませんかぁ?

お疲れさま<<<

やられちゃいましたか◇◇

♀の経験あります・・・これは痛い・・それに放してくれない

ただただ♀任せで<<<待つだけですね。。。

お久しぶりです

スペシャルYKさん

お久しぶりです。
タランの顎はごついですよね。
挟まれたら泣きますかね?

今度、どの種類が1番痛いか?実験お願いします。^^;

痛かったです

tomosanさん

確かに離してくれるのを待つだけですね。
しかし、挟み方がエグイんです。
ただ、挟んでるならいいんですが、グリグリと!肉食動物が餌を引き千切る感じを思い出させました。

過去に多数挟まれましたが、今回のはトップクラスの痛さでした。
子供の頃、なぜか耳たぶを大型のヒラタに挟まれたとが1番の痛さの思いでなんですが、それに匹敵する痛さでした(T_T)

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
