

暇で暇で初SSD


resize0007_20110620223624.jpg
resize0008_20110620223623.jpg
resize0005.jpg



雨ばかりで・・・
採集も行けず、虫ねたも無く、ツーリングも行けず

娘のcoreduo機(nx6320)が壊れたので,マザーボードが逝っちゃつた様で急遽、くまたろう愛機の720BE機を娘に譲り、モデルチェンジ前で安くなっていた1065Tを購入しました。マザーとセットで安かったんで
格安マザーのASROCK880GM-LEにCFDのelixir4GBを搭載して初SSDでシステムを組んでみました。
ちまたで噂のTOSHIBA SS-PB128Gです。ポータブルSSDなので中身だけを取り出してケースに組み込んでいます。

VISTAのBusinessを入れて動作確認です。もうHDDには戻れません速いです。めちゃ速!
OSをSSDで動かして、ドキュメント類はHITACHIの500GBへ入れることにしました。

もちろん、ケースも格安で電源付です。でも電源だけは後から買い換えないと・・・

コメント

おはようございます

凄い!よだれ物ですね^^
最近は全然組んでいません 笑
やっぱり早いですか?その内変えたいですが、いつになることやら。

こんばんは

SSDは速いですね。メモリですからね、なんと言うかHDDみたいなラグ無い感じです。立ち上がりが凄く速いですよ。4ピロ位でようこそ画面へ入り数秒で全て立ち上がります。殆ど待たなくていいですね。6コアは複数のプログラム立ち上げても引っかかりも無くスムーズです。720BEより数段上でしたよ。
まじでHDDに戻れません(#^.^#)

いいなぁ~

こんばんは~。

いいなぁ~…
私のPCもかなり旧型になってきましたが、クワにお金が掛かるので新調できませんね。(ToT)
最近、外付けのHDDがヤバくなってきたので買い換えたいのですが、資金もヤバイです。
SDDなんて夢のまた夢ですね。

ところで「SNS」の招待メールって届いていますか?
誰からも返答がないもので…(^^;

No title

ととろさん。

確かに値段は高いですけど・・・
HDDより故障の確立は少ないですからね(^.^)速いし!
今回は奮発しましたよ!と言うか、久しぶりに行ったパチで21連チャンしまして(#^.^#)ほぼ全額PCに注ぎ込んじゃいました。

これが、真相です。

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
