

ようやく採れました

resize0017.jpg
resize0016.jpg


夜勤明の眠たい目を擦りながら、近場の山へ行ってきました。めちゃ眠かったです。

今年は6月の頭から数回採集に出掛けていましたが、全く採れずに空振りばかりで6月最後の日にようやくノコギリクワガタを採取出来ました。
我ホームグランドでは、ヒラタやコクワはもっと早く確認は出来ていたのですが、ノコは前年よりかなり遅れての発生のようです。ミヤマ狙っていたのですが、全く採れず・・・
♂ばかり採れて♀は1頭のみの成果です。

1時間程の採集でしたが、ノコが♂♀で10頭しか採れず、めちゃくちゃ広いクヌギ林でそれも2本のクヌギのみでしか採れず!もう少ししたらかなり採れるようになるかと思います。


resize0018.jpg

小さなノコギリです。コクワと変わらない。立派さ?

コメント

こんばんは

おめでとうございます^^
夜勤明けお疲れ様です。
今年は子供と行く約束をしたのですが、遅れているのでしょうか?
こちらもそうなのかなぁ。
0だと親の威厳が・・・ 笑

No title

ご無沙汰しております(汗)
今度NKさんを誘って、採集行きましょうね!
クワカブ会も早くやりたいのですが。。。
ゴメンナサイ!

やっとです。

kazさん。

当地域の発生が遅れただけだと思います。
オクでみる限りでは出てましたので。

ここちゃんと行くんでしょうか。
採れると良いですね。いや、採れますので挟まれないように(~_~;)

行きましょう

フッチーさん

近々時間が合うようでしたら行きましょう。
楽しみにしてますよ。

ごぶさたです

こんばんは~。

採れましたかぁ~!
良いですね。

コブ付で行ける所なら私も誘って下さいね~。
楽しみにしてます。

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
