

久留米 菌糸ボトル交換



5月下旬から6月頭に投入した菌糸ボトルの食い上げが大きい分から交換致しました。

全体的に食痕が見られるボトルの画像です。


DSC_6053.jpg

上部をほじほじすると食する部分が無いような状態です。

DSC_6044.jpg
DSC_6047.jpg
DSC_6051.jpg


食い上げが早い分の10本の交換です。
久留米♂最小で19g 最大で26gとまずまずの大きさです。
2本目でさらに大きくなって欲しいものです。

1本目  2本目 
5/19  8/16♀13g
5/22  8/16♂25g
5/22  8/16♀13g
5/22  8/16♂24g
6/2   8/16♀11g
6/2   8/16♂21g
6/6   8/16♂21g
6/6   8/16♂22g
6/6   8/16♂24g
6/6   8/16♂26g


DSC_6057.jpg

この幼虫卵巣らしきものが見えますが、オスで21gです。
♀から♂に変わる?という記事を見たことがあるのですが、この幼虫もそうなのか???

コメント

順調のようで・・・

くまたろうさん、こんにちは!

久留米、順調のようですね!
目指せ80mmアップですよ!!!
当方も来月下旬頃に2本目へ突入の予定。
成長具合が楽しみです。

がんばります

スペシャルYkさん

めざせ80mmオーバーです。
久留米4系統で107匹いますので、1頭位は出て欲しいものです。

交換分はインラインですので、期待はあまりしていませんが、アウトラインがどうでるか?

楽しみです。

お疲れさま<<<

素晴らしい途中経過です・・・
2本目での更なるアップ・・・楽しみですね・・◇

我が家は最近の暑さで、菌糸の劣化が目立ってきています。

劣化してくると幼虫の体重も伸びないので、何とかならんですかね。。。。

こんばんは

tomosanさま。

目指せ30gオーバーです。

2本目で超えてくるか?

超えて欲しいのですけどね・・・
超えても毎年3本目で失敗です。

この暑さでは劣化も早いですよね。
参ります。。。

こんばんは

こんばんは^^

順調ですね♪2本目、3本目どこまで伸びるか楽しみですね。
今週末には詰め詰めしないと 笑

詰め詰め・・・

Kazさん

まじ、2本目で伸びてくれるのを期待してます。
こればっかりは分かりませんからねぇ。。。

詰め詰め頑張ってください。

くまたろうは今から詰め詰めです。
来週も詰め詰め・・・

休みの日は詰めてばかりの気もする・・・・

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
