

久しぶりの更新です。



DSC_6416.jpg

DSC_6415.jpg

なかなかブログ更新できずに・・・
前回の早期蛹化のその後です。9/30羽化致しました。
煌RR×RBの子となります。WF1の♀BBの血を入れた血統です。

黒眼か赤眼か?期待どうりに赤眼で羽化してきました。サイズは15gの幼虫からでしたので65mmあるかないかのサイズで可愛い大きさです。

さて、期待の久留米産ですが、あまり伸びは良くありませんね。2本目投入時で♂最大26gです。低温飼育の弊害なのか?2本目で伸ばしてくるのか?思うのですが、久留米産の幼虫は長さが長いような気がします。多分、長いです。
♀の幼虫は2本目投入時で15gが最大か?17gもいるのですが、♂なのか?お尻の線が見えなかったので♀だとは思うのですが・・・

DSC_6340.jpg

DSC_6341.jpg

コメント

おはようございます^^

幼虫のかたち色々だなぁと思いました。
川西はでぶっちょ。久留米は細長。YGは細長だけど頭が少し大きい。
個人的感想です 笑
2本目でどこまで伸びるか楽しみですね♪

こんにちは~

赤眼羽化おめでとうございます。

17g♀幼虫ですか・・・我が家では経験のないサイズです。
どの位のサイズ羽化してくるのでしょうね。。。。楽しみです◇

こんばんは

kazさん

思ったとおり久留米は細長いのですね。

川西はデブッチョでYGは細長いのですか。

やはり、幼虫時の体系が羽化時に影響するのでしょうかね?

tomosanさま

17gの幼虫は多分♀だと思いますが、見間違いがなければ!

卵巣はあてにならないので、お尻の線で区別していますが、なんか半信半疑で・・・

来年羽化が楽しみです(^_^)

♀幼虫???

くまたろうさん、こんばんは!

♀幼虫・・・
お尻の線がです?当方、卵巣と頭幅で判別してますが、今回?な幼虫続出です。♀みたいなのに異常にデカイ・・・
ちなみに、長い幼虫が成虫でも体長を出すような気がしてます。
でぶっちょは幅に行くような???

こんばんは

スペシャルYKさん。

卵巣と頭幅で見分けもするのですが・・・

たまに、?となる時があるもので、幼虫裏側のお尻から2節目に縦線があるのが♂、無いのが♀と判別しています。

幼虫時の体長が成虫時に比例してくれると久留米系はg数の割には大型になりやすい?だといいのですが(^^)

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
