

脱走姫の出来事・・・



DSC_6818.jpg


お盆休みを利用して横浜へ遊びに行ってきました。
ご存知、みなとみらいです。

まぁ、高所恐怖症のくまたろうなんですが、世界一高いと言われる?大観覧車へ乗る羽目になるのですが・・・
まじ、腰に力が入りませんでした。

DSC_6821.jpg

娘です。タイトルの脱走姫では御座いませんのであしからず。

DSC_6830.jpg


DSC_6792.jpg

ここは八景島のシーなんとかと言う水族館。イルカのショーですね。
めちゃ疲れましたよ。長崎とは大違いです。都会ですね・・・一番面白かったのは山下公園での路上パフォーマンス?外人さんがやっていたのですが、楽しめましたよ。いやぁー路上ライブとか多いですね。長崎では考えられないです。


DSC_6707.jpg


ようやくの脱走姫なのですが・・・
今期は佐賀産の4セットで産卵セットを組んだのですが、3番血統の姫が行方知れずになりまして・・・産卵セットから逃げ出していました。産卵セットには産み落とした子がいると言うのに、育児放棄です。
先月の話ではあるのですが、割り出し後のセットを再確認するために、外に置いている棚をみてみると、横に置いていた菌糸ボトルの空ボトルの中に脱走していた姫がいました。
じつは、この姫はとんでもない事をしでかしておりました。
産卵セットに置いていた別の赤眼血統のボトルの蓋穴から入り込みボトル内で産卵をしていたのです。なんてこった!

6月の初旬に赤眼血統の初令を投入していたのですが、産卵セットを再確認したついでに見てみると食痕がめちゃくちゃでと言うより暴れ?みたいな感じで、やべ、交換しないとと思い、ボトルを穿ってみました。えっなんで!2頭もいる。幼虫が増えた?なんで?みたいな感じでいるとまた、もう一頭またもう一頭といつまで続くのか?結局、12頭の幼虫が800のボトルから出てきました。ドラえもんのポケットかと。
理解できず、色々と考えてみました。考えられるのは脱走していた姫が産卵した?と言う事です。
で、元々の住人である赤眼血統は何処にいったのか?感覚的にも3令初期にはなっているはずなんです。でも、出てきたのは初令後期から2令の幼虫です。もしかしたら、産卵時に食ったの?
出てきた幼虫が最後の画像です。

コメント

ご無沙汰です~

非常に面白いですね・・・
800mlボトルに幼虫12匹でしょう・・
幼虫達は窮屈な生活だってでしょう<<<

開放されて一気にサイズアップって事になれば良いですね。
何が幸いするか分かりませんよ<<<

こんばんは

tomosan様。

12匹はびっくりしました!

最初は何が起きたのか分かりませんでしたよ。

サイズアップしてくれると嬉しいのですが・・・

でも、元からいた家主は???

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
