
DSC_6641.jpg
DSC_6645.jpg
DSC_6644.jpg

久しぶりの更新です。

正直言って、「さぼっていました」仕事で新部署の立ち上げで悪戦苦闘もあり忙しかった・・・と言う事にしておこう。なんて、実はレザクラに嵌っていました。新部署立ち上げも嘘では御座いません。

さぼりにさぼりまくった幼虫飼育!ボトル交換さえさぼりまくり!菌糸ボトルは真っ黒!あたりまえか!
でもこんな状況でもしっかり前蛹、蛹化しています。前蛹になっていないボトルだけはボトルにマットを詰め交換してみました。で、キャップを開けたらナンダコレ!えっ羽化してる?本年度、早期羽化以外での初羽化個体です。さすがにさぼりまくった結果での個体です。70mmには届いてないようです。でも綺麗な形しています。真っ黒で最悪状態のボトルでしっかり羽化出来て嬉しく思います。煌RR×RBの子でしっかり赤眼です。眼色は結構綺麗な感じですよ。

他のボトルも半数は前蛹、蛹で交換さぼっていた割りには大きめの蛹も確認出来ています。大台は望めませんが・・・

幼虫飼育をさぼっていた間に作っていたレザクラの一部がこれです。

DSC_6622.jpg
DSC_6637.jpg
DSC_6553.jpg

だいぶ上達しました。でもまだまだですね・・・
クワの飼育もまだまだです・・・


ごぶさたしています。。。

1400ボトル不足のために換えては詰め換えては詰めでなかなかボトル交換が進みせん。本日、数本交換できたのですが、なんとまぁ5/6割出しの幼虫で7ヶ月目でこのとおり。ちなみに2本目時で8gだったのが、なんと5gの♀なのか?
頭幅の感じは♂みたく感じますが・・・極小の♂になのか?なんもわかりません。ちなみに2本目の菌糸は殆ど食してませんでした。なにが気に入らないのか?煌RB×RBです。


DSC_6509.jpg

28gの幼虫は我が家の久留米3番血統です。なかなか大台にはとどきません・・・

DSC_6512.jpg

交換の為、ほじほじしているとなんか変なのがでてきました。まじかよ、蛹化しているよ。煌RB×RBです。7ヶ月程での蛹化ですので早期羽化とはいえないか。

DSC_6498.jpg
DSC_6500.jpg
DSC_6501.jpg

実は最近、レザークラフト始めまして・・・初作品です。
ネットで勉強?して小銭入れ作ってみました。
近々、ホームページにレザークラフトコーナーを新設しようかと思ってます。


一昨日羽化しました。早期羽化の♀で赤眼血統の煌RB×RBからの子です。
残念ながらRB?BB?でした。25%の確立でしかRRは出てきませんので仕方ありません。
もう1頭蛹化している同血統もいますので、RRが出てくるか?

今日、ボトルの交換を数頭致しましたが、久留米はいまいちで・・・♂23g、♀14gと良くありません。

DSC_6463.jpg

27gの幼虫は我ながら期待している血統で岡山産赤眼血統RRの子となります。
親は大型とはいえませんが、74mmほどで結構がっしりとした体型で目色はオレンジ、イエローみたいな感じで他の手持ちの赤眼血統よりかっこいい個体です。血統名があるような個体ではありませんが、結構期待しています。

話は変わりますが、今回別の光回線に乗り替えました。以前は100Mbpsの光回線でしたが、今回は1000Mbpsへ乗り換えです。体感速度は変わりません・・・DLで差が出るみたいです。上りで550Mbps、下りで750Mbps程出ています。


DSC_6416.jpg

DSC_6415.jpg

なかなかブログ更新できずに・・・
前回の早期蛹化のその後です。9/30羽化致しました。
煌RR×RBの子となります。WF1の♀BBの血を入れた血統です。

黒眼か赤眼か?期待どうりに赤眼で羽化してきました。サイズは15gの幼虫からでしたので65mmあるかないかのサイズで可愛い大きさです。

さて、期待の久留米産ですが、あまり伸びは良くありませんね。2本目投入時で♂最大26gです。低温飼育の弊害なのか?2本目で伸ばしてくるのか?思うのですが、久留米産の幼虫は長さが長いような気がします。多分、長いです。
♀の幼虫は2本目投入時で15gが最大か?17gもいるのですが、♂なのか?お尻の線が見えなかったので♀だとは思うのですが・・・

DSC_6340.jpg

DSC_6341.jpg


5/25に割り出した煌RR×RBの幼虫なのですが、ボトル交換の為に「ほじほじ」してみるとぽっかり空洞が!
なんじゃこりゃ!でかい居食い部屋?なのかと、大きな幼虫?かと思いきや・・・しわしわになってる幼虫が出てきました。♂15gです。蛹室作成中だったと思います。新たなボトルで再度、蛹室を作成出来るかと思い投入してみましたが、潜らず・・・元の蛹室へ戻してみました。どうなることやら。。。


DSC_6196.jpg

こちらは本日、2本目に交換した久留米産で♂26gです。
26gまでは出るのですが、それ以上が出てこないです。2本目に期待です。


DSC_6197.jpg
DSC_6200.jpg

20gと26g♂は煌RR×RBの幼虫です。
まさか、この血統から1本目で26gが出るとは思いませんでした。2本目3本目でどうなるか?気になる幼虫です。

My HomePage
Wellcom to





ボタンをクリックするとホームページへ移動します。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
有難う御座います。
